2014年5月17日

言い間違いエピソード


最近のユウはちょっと教えた言葉をすぐに覚えてしまいます。
でも中には難しくてなかなか言えないこともいつくか

1. ごちそうさまでした
これはかなりレベル高い難しいですが、ユウは2歳ちょっとでマスターしました。

ごち、そう、まま、しし〜、た!

2. マクドナルド
英語は「McDonald's」、カタカナであえて書くなら「マク、ダーナードゥ」。ユウは
「まくまるど」

3. トウモロコシ
「とうもころし」、「とうも殺し」

4. 1から20まで数える
「いち、に、さん、... 、じゅう、じゅういち、じゅうに、じゅんさん、じゅうし、じゅうご、じゅうなな、じゅうはち、じゅうきゅう、にじゅう!
「ユウ、また16が抜けたよ〜」

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "言い間違いエピソード"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez