2014年5月15日

おじさん = 運転手さん


ユウが「xxx の運転手さん」ってよく言う。
でもよく聞いてみると「xxx のおじさん」と間違ってるような...

ユウが持ってるオモチャに「バスの運転手さん」「ゴミ収集車の運転手さん」「工事現場のおじさん」、「ヘリコプターのパイロット」、「メカニックの男の子」などいろんなキャラクターがあってそれで言葉自体は覚えたみたいだけど。

車を運転するのが運転手さんってのを分かってるのかな?
大人の男の人はみんな運転するから運転手なのかな?
女の人を運転手さんとは呼ばないし。
おじさん = 運転手さんなのかな?

ある日仕事から返ってくると、ユウが
「今日は大きい運転手さん、来てなかった〜!」

午前中にママと行くプレイグルームに背の高いクロアチア人のお父さんと娘さんが時々来るらしくて、ユウはそのおじさんが大好きらしいです。

「ハハ、大きい運転手さんかぁ〜」
何回思い出しても笑ってしまいます。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "おじさん = 運転手さん"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez