2014年5月17日

初のコメント


ブログで初めてのコメントを頂きました!(友達からですが)
「読んでくれてる人がいるんだ」と実感できる瞬間、うれしいですね。

というのも、つい最近、家族&友人に「ブログ始めたので応援よろしく」と連絡しました。

最初にママのFacebook に。それから家族と数少ない友達に久々のメール。

ママのFacebook には十数人の人からGood をもいました。

僕の使ってるGoogle Blogger では訪問者の統計がいろいろでます。
  • 1月、1週、1日の訪問者
  • 国別の訪問者
  • 検索先のアドレス(Google, ブログランキングサイトなど)
でも統計で数が増えても実際に読んで楽しんでもらえてるかは分かりません。

そういえば昔にMixi やったときは「足跡」が残ったり、コメントをもらったり楽しかったのを覚えてます。なんでやめちゃっんでしょうね?ちょっと何年ぶりかにログインしてみると続けている人はゼロ、ブログ始めた人、Facebook に行った人、放置してる人、まあそんなもんですかね。

あと「応援クリック」も何回かしてもらいました。
「ん?今日は1回分のクリックが多いぞ(自分で何回かクリックしてます)。あ、誰かバナーをクリックしてくれてる!」
これもまた感動です。

他の人のブログを見て勉強しようと思って色々見てますが、やはり面白いブログは面白いですね。

人気ブログランキング「子育てパパ」部門の1位のはダントツで「イクメンパパはエロ漫画家」、おもしろおかしく素晴らしいブログです。タイトルから既に読みたくなる感じで、かわいい4コマ漫画がついて、もっと読みたい、応援したいと思います。もちろん、応援クリックもポチっとします。

このブログも家族や友人以外のたくさんの人から読んでもらって「ユウ、かわいいな。成長したな」とブログのファンになってもらえるようにがんばっていきたいです。



読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "初のコメント"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez