2014年5月21日

ママ調子悪くない


ママのつわりは夕方から夜にかけてひどいです。
妊娠8週目くらいから始まって、既に15週に突入。多少は大丈夫な日も増えつつあるけど、まだまだ「終わり」の気配がないです。

「ママは調子悪いから」と何度も使うので「調子悪い」の意味がユウは分かってきたようです。
ユウの寝る前のRoutine (ルーティーン、決まった手順とでも訳せばいいのか?)の最後に「歌を歌って、おやすみを言う」ことになってます。全ルーティーンについてはまた今度書きます。

つわりがひどくて夕食も食べれないママの代わりにパっパーがやるわけです。
「じゃあ、ユウ。今日はママ調子悪いからパパが歌うよ」
「え〜、ママ、ママがいいー!」
「ほらほら、ママ調子悪いからね。パパがやるよ」

ある日の夜、ママのつわりもあまりなく一緒に晩ご飯も食べて寝る時間になりました。
「よ〜し、ユウ、そろそろ寝る時間だよ。じゃあ今日もパパが歌うけど、何の歌がいいかなぁ〜?
「ママ、ママがいいー!」
「うん、でもパパが歌うよ」
「ううん、ママ。ママ歌う。ママ、調子悪くないよ」

「よく分かってるな〜」と感心しました。

ユウは本当に分かってるみたいで、ママが調子悪い日は「遊んで遊んで!」としつこくしたりしないらしです。ママがゴロんと寝転がった横で本を読んだり車で遊ぶとのこと。

やさしい思いやりのある子に育ってほしいです。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

2 コメント on "ママ調子悪くない"

うたうた さんのコメント...

パッパーくん、パパがんばってるね☆☆
素敵だね~。

また第2子妊娠おめでとう!!
ママも大変と思うけどすこしの我慢だね・・・☆☆

パっパー on 2014年5月21日 12:46 さんのコメント...

うたうたさん。「素敵」とか言われたらすごくうれしいです。
これからもがんばってくので応援よろしく

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez