2014年5月27日

アンパンマンのオシッコ


ユウのお風呂用のオモチャがたくさんあります。
その中でも最近一番のお気に入りは「アンパンマンのシーソー」。

これは子供雑誌のおまけについていたもので、実家から荷物を送ってもらうついでに買いました(おまけの為に買ったようなものですが)

水を入れて、水が穴から落ちてシーソーになると簡単なオモチャ。
でもユウはこれが大好き。

「ユウ、シーソーがギッコン、バッタンしてるね〜。はい、もっとお湯入れて!ギッコン、バッタン」
「ギッコン、バッタンって何?」
「シーソーはギッコン、バッタンするよね」

お風呂のことはまた今度書くことにして、お風呂が終わるまでこれでず〜っと遊びます。

ある日、バイキンマンの方が壁にあたったままでシーソーが上下しなくなったのを見て
「あ、アンパンマン、オシッコしてる〜!」
「ほんとだ、オシッコしてるね〜」



これからユウはそれがおもしろくてしょうがないみたいで
「あれ〜、アンパンマンオシッコしないよ〜」
「ああ、バイキンマンの方が壁についてないとできないからね」
「う〜ん、ユウできないよ〜。パパやって〜」
「いいよ。じゃあ、こっちを壁につけて。じゃあユウ、水入れて」
「アンパンマン、オシッコしてるね!ジョーってしてるね」
と言って何回もやります。

けなげでかわいいなぁ〜と思っちゃいますね。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "アンパンマンのオシッコ"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez