2014年5月12日

誕生日


週末はパっパーの誕生日でした。

ユウは「ハッピーバースディ」の歌が大好きで
「ハッピーバースディ、パっパー」
「ハッピーバースディ、マーマー」
と誕生日の話をするといつでも楽しそうに歌ってくれます。

買ってきたケーキにろうそくをさし、テーブルにおいて。
ユウを僕のひざの上にのっけて、ユウが歌ってくれるはずが・・・。

ユウと同時にお義母さんが歌い始めちゃって、「あ~、やめて~!そんなん頼んでないよ、しかも声デカい。ビデオとってるし、遠慮して~」と思いながら、何もできずで。

ママに撮ったもらったビデオは、ママの真横に座ってたお義母さんの演歌、民謡のような歌声で、かわいいユウの歌はほぼかき消されてました(涙)
最後にユウの声で「ハッピーバースディ、パっパー」と終わってくれたのでよかったですけど。

ユウはろうそくの火を消すのも大好き。2歳の誕生日のときは全然できなかったけど、歌が終わって、一緒に「ふー、ふー」と上手にできました。成長したなぁ〜。

ユウからハッピーバースディを歌ってもらって&一緒にろうそくの火を消して、忘れられない思い出になりました。

ちなみに抹茶クリームケーキ。甘すぎず、小豆ちょっとだけ入ってて美味しかったです。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

4 コメント on "誕生日"

Lazy Rika さんのコメント...

お誕生日おめでとう!イクメンのほのぼのブログいいね。来年の誕生日はゆう君もっと成長してるよー。楽しみだね。

パっパー on 2014年5月16日 21:56 さんのコメント...

Lazy Rikaさん、僕のブログへの初のコメントでした。とてもうれしいです。「ほのぼの」をテーマに頑張っていくのでどうぞ応援よろしく。

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとう。
楽しい誕生日を過ごしてる様でうれしいです。
今年はメールもしなかったので気にしてました。様子が伺えてよかったです。
今年もう一人増えますので楽しみにしてるし応援してます。頑張って!ね。Re

パっパー on 2014年5月17日 12:40 さんのコメント...

Reさん。がんばって更新していくので「応援のクリック」もよろしくね。

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez