2016年8月1日

ガチャガチャ(その1)


鳥栖のアストレットでのガチャガチャでのエピソードです。

買い物に連れまわせれてつまらないユウ。至る所にあるガチャガチャを見つけて「パパ、これやりたい」というのはいつものことです。

「パパ、今はコイン持ってないからできないよ。それに何が出てくるかわからないから、お金入れても欲しいものがでないかもよ」といつもながらにかわして、買い物の続きを。でもせっかく日本にいるんだし、一度くらいはさせてあげてもいいかな?でも癖になるからやめたほうがいいかな?でも一回くらいはと思いつつ・・・。

ママとハルがトイレに行っている間に、パっパーとユウはトイレの外の通路で待つことに。そこにずらっと並ぶガチガチャの数々。トイレで待つ家族連れを狙ったいい場所に置いてあるなぁ〜。もちろん、ユウは興味津々にずっと見てます。

そのガチャガチャの横にあるじゃんけんゲームをある子がやってるのを見て、ユウも「パパ、ぼくもやりたい!」それは100円入れて、じゃんけんして、買ったら2個、負けても1個ハイチュウがもらえるものでした。ガチャガチャで訳のわからんどうでもいいものをゲットするくらいならハイチュウでもいいかな、100円だしと思って。「わかったよ。それじゃママとハルが出てきたらやってみようっか」とOKを出しました。

ママとハルが出てきて、パっパーがママに「ユウがこのゲームやりたいっていうからいいよね?」と聞くと。「ユウは絶対ハイチュウなんて食べないし、やらせないでよ」と怒られてしまいました。ママに反対されて、ユウはがっかりして怒って泣いてと大変でした。そんなユウを無理やり引っ張って行って(「来ないと置いていくよ」とか言って)。

それからガチャガチャを見かける度に、ユウはギャーギャーと騒ぐようになりました。それにはパっパーもママもうんざりで、無視してました。でもママもまあ一回くらいはやらせてもいいかなという気になってきたらしいです。

そこでママが「それじゃ、ユウが好きだったガチャガチャのとこに連れてって、1回だけやらせてあげて」とパっパーに。

パっパーはユウを連れてトイレの近くのガチャガチャのあるところへ。「ユウ、じゃあ1回だけよ。どれがいい?」と聞くと、ユウは色々と見て回って「これ!」と指をさしました。

「え、これ?500円もするの?プラスチックの車だけ?高いねぇ。こっちの300円のキーホールダーとかにする?」と聞いたものの、ユウは透明でキラキラのプラスチックに惹かれてみたいでした。

「わかったよ、でも100円が5枚もあるかな?」と財布を見てみると4枚しかない!近くに両替機は?ないです。じゃあジュースの自販機は?壊れて使えないし。フードコートとかで買いもしないのに両替を頼むのもなんか嫌だし。まあ、ないものはないからしょうがないかなということで、またまたがっかりしたユウをママが待ってるところに連れていきました。

ママのとこに戻ってみると、なんかママの機嫌がかなり悪いみたいです。なんでだろ?
その2に続きます。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ガチャガチャ(その1)"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez