2016年7月25日

インド人じゃないから


日本の旅行話はちょっと休憩して、短いユウのエピソードを一つ。

雨の日曜の朝のこと、車で20分くらいのところにオープンするレジャーセンターにママが行こう言い出しました。ユウは家で粘土で遊びたかったらしくて、あまり乗り気ではない様子。「レジャーセンター」の意味もわからないと思いますし。

パっパー:「ほら、ユウ。今日はお出かけするよ、準備して〜」
ユウ:「え〜、家で粘土したいから行きたくないよ
パっパー:「インドアのレジャーセンターだから色々と遊ぶところがあると思うよ、行こうよ」
ユウ:「ぼく、インド人じゃないから行きたくない。ぼく、オーストラリア人だから・・・

「インドア(室内)」が「インド」、そしてインド人。
よく分からない理由でした。

短いですが、今日はこんな感じで。
次回は日本の話に戻って、「ガチャガチャ」のエピソードを書きたいと思います。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "インド人じゃないから"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez