2016年8月4日

ガチャガチャ(その2)


100円が足りずにママのとこに戻ってきたらママがかなり不機嫌。口も聞いてくれません。

「ガチャガチャしようと思ったら、あと100円足りなくてできなくってさ・・・」
・・・(無視)」目を合わせようともしません。買い物する時間もまだ1時間くらいはあるのに、「もういい。知らない、帰る」と出口の方に歩き始めるママ。

「何をそんなに怒ってんの?何か気に入らないことあった?あったら言ってよ」
・・・(無視)
「ガチャガチャをさせなかったことを怒ってんの?小銭なかったんだからしょうがないやん」
・・・(まだ無視)

明らかにユウにガチャガチャをさせなかったパっパーに怒ってるみたいです。確かにもうちょっとがんばってあと1枚の100円を作る努力をすべきだったかもしれないです。でも最初に100円のじゃんけんゲームをしていれば、ユウもそれで多少は満足してたかもしれないのに、それを却下したのはママだし。

その切れた態度にパっパーも腹が立ってきて。でも何を言っても火に油を注ぐようなもの。こういうのは放っておくのが一番。でもやはりガチャガチャはユウにさせないと、ユウも「やる、やらせない、やる、小銭がたりない」とかなり精神的にも振り回されたので。あとこれでママの機嫌が治るなら500円も安いものだし。

一緒に買い物にきていた母親に電話して「ごめんけど、100円貸してもらっていい?今、そっちに取りに行くわ」と100円をもらって、ガチャガチャのとこに戻りました。そして100円玉を5枚入れてユウ念願のガチャガチャです。

どんなものがでてくるかと思うと、さすが500円。昔の100円のカプセルとは大きさが違います。円筒状のカプセル、横幅およそ10センチくらいでしょうか。中からは透明で黄色に輝く「近未来型トラック」とでもいうのか、そんなものが出てきました。




それがユウのお気に入りのおもちゃNo.1になったのは言うまでもなく。三日も立たずランキングが下がって、飽きて遊ばなくなったのもいつものこと。500円払う価値があったのか?まあママの機嫌はその後はよくなったので、価値は大ありでした。


読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ガチャガチャ(その2)"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez