2016年5月23日

ゴールドクラスで映画(その1)


私事ですが、ママと映画を久々に見に行ってきました。X−MEN (エックスメン)の最新作、日本では8月に公開らしいですが。しかもバウチャー(金券)でただで。

バウチャーは$155 ドル分あって、それが5月末で期限切れになるということでギリギリに決めました。でも普通の映画なんて20ドルで大人一人で観れるので、今回は「ゴールドクラス」を使って最新の映画を見てきました。

初めてのゴールドクラス。
最初にゴールドクラスラウンジに通されて飲食用のメニューを渡されました。つまり映画を見ながら飲み食いができるわけです。もちろんお酒も。

オンラインで予約したんですが、「アルティメット・パッケージ」という名前で総額$155。アルティメット、究極と訳すのがベストかな。

ゴールドクラスの映画のチケット2人分、食べ物のメニューから5つと飲み物2つが付いてきます。普通の値段でそれを全部買ったとすると、飲み物は自腹になるくらいなのでそこまでのお得感はありませんが。

全部の映画がゴールドクラスで観れるわけではないので、「見たい映画」がゴールドクラスにあるタイミングを合わせて予約しないといけません。本当はラブコメディーみたいなのを見たかったのですが、5月末のゴールドクラスはエックスメンしかなくて。ママは前作とか見たことないのであまり知らないし。

ちょうど先週にテレビで一つ前の映画がやってたので一緒に見て、ママはちょっと話が分かったくらいでした。

ひとまずラウンジで食べ物&飲み物を注文し、飲み物をもう1杯ずつ頼んで(払って)、映画が始まる前の20分ほどの間、ゆっくりとママと飲んでました。

時間になると係員の人が「そろそろお時間ですので、お席の方に案内いたします」とやってきた。ラウンジにいる人の数から席の数も想像できますが、20人くらいかな。

中に入ると「わ〜、すごい」の一言。
二人がけ用の革製の椅子が12、3セットくらい。しかも隣や前後の人との間がかなりあいてます。前の人が邪魔で見えないとかも全然ないし、飲食用のテーブルが2人の椅子の間に付いていて。

その2に続きます。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ゴールドクラスで映画(その1)"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez