2016年5月12日

免税の買い物(その2)


免税の買い物には「海外のパスポート」と「ある程度の額を超える必要がある」と学んだパっパーです。あちこちで免税できるようなのでママのパスポートを持参であちこち行くことにしました。

「免税」がお得だなと思っていたら、それ以外にも海外の観光客には「特別な割引や特典」を実はやってるんです。英語や中国語で「免税」の案内と一緒にそういった情報も書いてあります。

一応、オーストラリアに滞在してますので英語が読めますし、ママは中国人なので中国語も読めるし、そういった情報は勝手に目に入ってきます。中国の旧正月、春節のための特別な企画だったのか、普段からやってるのかそれはわかりませんが。

パっパーとママが見つけた「特別な特典」は
  • ユニクロで買い物して海外パスポートを見せると布の買い物バッグ(小)が貰える(それは春節祝いみたいに書いてありました)
  • 博多駅の阪急デパートでは海外パスポートを案内所に持って行くと「全品5%オフ」のカードがもらえて、何度も使える
  • 鳥栖のアウトレットでは海外パスポートを案内所に持って行くと各お店の免税情報+クーポンが貰える
免税だけでもお得なのに、さらに割引のクーポンまでもらってこれは色々と買っちゃいますね。

阪急とアウトレットの特典は全く知らずに買い物をしていて、支払いカウンターで免税のお願いをしたときにレジの係員の人が親切に教えてくれました。

アウトレットのあるお店では「海外パスポートを見せるだけでxx%オフ」とかもやっていて、ちょうど一緒に行っていた姉の買い物が免税と関係なしで割引になったりしてました。

免税以外にも「海外パスポート」を見せるだけでも特典がつくんです。お得ですね、もうママのパスポートなしでは買い物に行けません(笑)

その3では免税の話に戻して書いていきます。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "免税の買い物(その2)"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez