2015年11月30日

テニスで転ぶ


シングルスの試合中、ポイント中に転んでしまって。どうやって転んだのか覚えてないんですが、一瞬の出来事だったので「何とか立ち上がってボールが返って来る前に立て直さないと」だけ考えて・・・。

多分、逆をつかれてそれに何とか反応しようとフォア(右)サイドに動いたときに足が絡まったのかもしれません。ボールが相手に返ったのでラケットは出たようです。でもその後、気がついたら
「なんとかとどいた、あ、でもこけそう!」その後の記憶はなしです。

次に覚えてるのは右手の指が痛いのとラケットがコートに転がってる。
「あ、まだラリー中。指が痛い!こけてコートで擦りむいたみたい。ラケット拾わないと。立ち上がらないと」

ボールはフワっと返ったみたいで時間があったらしくなんとかラケットをつかんで、立ち上がり、次のボールへの準備。なんとか1本返して、相手も転んだことに気を取られたみたいで次のショットをネットしてくれました。

ラッキー!

ポイントが終わった瞬間に指の痛みが増してきます。多少の記憶がフラッシュバックのようによみがえってきて。う〜ん、なんかラケットも握りしめたまま転んで、手の甲側の指(人差し指、中指、薬指)がコートに擦れて、しかも自分の膝が手のひらに落ちてきてました。



想像しただけでも痛い。というか気持ち悪い!
皮が薄いから骨とか出ないかなと心配しつつ、それはなかったです。
ちょうど第2関節のちょっと下を擦りむいて多少の血が出てました。そんなドバドバ出てたわけではないので試合はそのまま続行。痛みもありましたが、なんとか最後まで集中力を切らさずに(怪我のせいにせず)できました。

試合は長くなりましたが、最終的にはタイブレークでなんとか勝ったのでよかったです。痛みはそれほどないですが、消毒すると超しみます。手を洗っても、シャワーをしてもしみるのきついです。絆創膏をしたほうがいいのか、乾くのを待つのがいいのか・・・。


読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "テニスで転ぶ"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez