2015年11月2日

静かすぎる家


7週間ほど独り暮らしのパっパーです。朝起きても仕事から帰っても寝るときも、この「妙な静けさ」にどうも慣れることができません。

いつもならテレビの音、ユウとハルの声、ママとの会話、台所から聞こえる料理の音など家が静かになるのは寝るときぐらい。でも今は他に誰も家にいないので本当に静かです。

仕事から帰ると「はぁ〜、何を作ろうかな?」と料理のことを考えつつ冷蔵庫の中を見て。「う〜ん、肉系は全部冷凍庫に。これじゃすぐには使えないし・・・」「うん、まあとりあえずあるものでテキトーに作るかな」

ちなみにママたちが帰った日に作った最初の料理は「味噌汁」。ママが残してた豆腐と白菜があったので、人参と玉ねぎとか入れて作ってみました。味はまあ、普通でした。

味噌汁作ったのなんて何年ぶりだろ?大学の独り暮らし以来?

そして名の無いかなりテキトーなものを作って、テレビを見ながら食べる。
テレビをゆっくり座って見れるなんて何年ぶりだろ?

洗いものを済ませて、パソコンでインターネット。
あとは就寝なんですが「夜にすぐに寝れない!」困りました。

昔はどこでもすぐに寝れる子だったんですが、やっぱり歳をとるにつれてストレスや考え事も色々あってまれにですが寝れないときもあります。

仕事やテニスで疲れているはずなのに、ベッドに入ったらなんか寝れないんです。

「静けさ」がどうも良く無いのか?広い家に独りっていう心配なのか?

何回も何回も横に向いたり、反対を向いたり、深呼吸してみたり、色々と考えたり。「寝れないな」考えすぎて寝れない気もするし。とりあえずあんまり考え無いようにして慣れるしかないです。

寝つきはよくないですが、一度眠ってしまうと大丈夫みたいで目が覚めて「まあ十分寝たな」という感じはあるので心配はないです。

あとは十分に栄養つけてがんばります。料理についてもブログで報告していきます。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "静かすぎる家"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez