2015年11月12日

晩御飯、何を作ろうかな(その2)


初めての週末。晩御飯のこと何も考えずにテニスの試合に行き、帰ってきたのは7時過ぎ。お腹すいたけど、何も準備してない!とりあえずお米を洗って・・・、何を作るかな?

こんな時間のないときは親子丼とか簡単です。うん、鶏肉がまだ冷凍庫の中、できません。準備不足!

家に帰って晩御飯ができてるなんて贅沢ことなんだろうと実感します。

ここは基本に戻って、日本人ならお味噌汁とご飯!
ちょうど白菜とかあるし、半端のさつまいもがある。豚汁?
豚肉はまだ冷凍庫か。まあ野菜だけでいいかな。あ、小さい生姜もあるからスライスしていれるかな。

とそんな感じでチャッチャと味噌汁を作りました。
白菜とさつまいもの甘さ、生姜の風味で体ポカポカ、いっぱい野菜も入って体にもいいしと。その日の晩御飯はなんとかなりました。

さて明日(日曜)は何を作ろう?月曜の弁当は?その週の晩御飯は?
色々と計画して作らないといけないです。

まあ弁当と言っても晩御飯の残りを持ってくだけで、日本みたく朝に早く起きて作ったりしません。

何を作るか困ったときは
  • カレー
  • シチュー
  • パスタ(ソースいっぱい作って)
  • 丼系
  • 炒め物(テキトーになんでも)
  • 豚キムチ
うちの母親に「余った野菜とかはスープにすればいい」と習ったので、余った肉や野菜はスープ作って食べます。懐かしいな。大学の頃、ビーフキューブ(洋風スープの素?)とかで残った野菜とウィンナーとか入れてよく食べてた。

今週はカレー作って数日を乗り切って、豚キムチとかの炒めもの、時間あったらシチューも作るぞ。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "晩御飯、何を作ろうかな(その2)"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez