2015年8月31日

春が来た


最近になってふと気付いたんですが、裏庭に2本の梅の木があるんです。家を買ったときは夏場だったので全然気がつきませんでした。

ある日、自転車で仕事から帰ると梅の木にいっぱい花が咲いてて。ママに「裏の庭に梅の木があるって知ってた?」と聞くと「うん、最近きれいに咲いてるよね」「きれいに咲いてる間に写真をとっておきたいね。」

オーストラリアも8月で冬は終わり。そうは言っても、「こよみの上」では冬が終わって暖かい日が増えてくるんですが、まだ寒い日もあるわけで。

でも梅の花が咲いてるってことはやはり暖かくなりつつあるってことです。

オーストラリアにいると暑い夏と雨の多い冬はわかりやすいですが、春と秋が短いです。
「あ〜、まだ寒いね〜」と言ってたら急に30度になって夏になるんです。「え、 うそ、春はもう終わったの?ってか、春はあったっけ?」って感じです。

そんな春の記憶を残しておくべく、土曜に写真を撮りました。

お義母さんはいなかったんですが、お義父さんは携帯でバンバン撮ってました。パっパーは日本で買ったミラーレス一眼で色々と撮ってみました。
来年も再来年も毎年この梅の木と家族で写真をとって行けたらいいなと思いました。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "春が来た"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez