2015年8月10日

ハルと留守番(その3)


夕食の片付けも終わって、後はハルの寝る準備とミルク。ハルはユウのテーブルの上のおもちゃをグチャグチャにして楽しんでます。

グチャグチャにしてもすました顔のハルです。


ハルの 部屋のオイルヒーターをつけて、オムツに寝袋、ミルクの準備。
ハルを抱っこすると「ふ、ホワァ〜」と大きなあくび。ささっとオムツを替えて、寝袋に入れます。寝る前にもう1度鼻水をジュルジュルと吸い取ってハルはまた大泣き。パリパリのほっぺにクリームを塗ってまた大泣き。まあミルクの前はいつも早くくれと泣くので別にいいですが。

ミルクもいつも通りに全部(180ml)飲んで、背中をトントンとげっぷさせて、眠そうなハルをベッドに入れます。ハルは自分でゴロンとうつ伏せになってスヤスヤと寝てしまいました。最近はいつもこんな感じです。

哺乳瓶を洗って、ユウのテーブルのおもちゃを元に戻して、夜の授乳用の粉ミルクを準備して。これで今日は終わりです。

ミルクをあげたり、寝かしつけたりは普段からやってるので大丈夫ですが、ハルを見つつ自分も晩御飯を食べて、片付けてとやったのは初めてだったので大変でしたが、まあなんとか乗り切れたかなと。まあ多少の出来事(オムツ替えでおしっこでる、椅子につかまり立ちして転ぶ、ユウのテーブルのおもちゃをグチャグチャにする)は目をつぶるとして。

これでママも心配せずにハルをパっパーに預けることができるかな?

ちなみにその次の日の日曜のランチもハルと留守番の予定です。お義母さんのお友達の息子さん夫婦のレストランの飲茶に誘われてます。ハルも連れていってもいいのですが、場所が遠いのとパっパーが乗り気でない(つまらない)のでまた留守番します。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ハルと留守番(その3)"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez