2015年8月27日

ケーキを買う(その2)


ユウの4歳の誕生日ケーキを予約に行ったパっパーです。イチゴのケーキの中はレインボースポンジという注文ですが、次の日にできるとのこと。ホッとしました。

レジでお金を払う時に、スタッフのお姉さん(中国人)がレシートに英語で「中はレインボースポンジ」と書こうとして、inside (インサイド)のスペルが出てこない!

北京語で隣のスタッフに「inside ってどうやってスペルするっけ?」って中国語分からないパっパーにもバレバレですよ。ってか、ちょっとそれは恥ずかし過ぎです。中学校レベルですかね?ついでにrainbow (レインボー)のスペルも出なかったみたいで。まあレインボーはあまり使わないからしょうがないかな・・・。

ちなみにイチゴケーキはSG(strawberry gateau、ストロベリー・ガトー)と短縮で書いてありました。これはパっパーもスペルできません。特にガトーなんてフランス語から来てるのかな?

 誕生日のことはまた今度書くことにして、レンボースポンジはユウには大好評でした。切った瞬間に「おーっ!」と感動する感じで良かったです。



ユウの食べかけのケーキですが、レインボースポンジはこんな感じでした。
着色料なんで味は普通のスポンジですが。甘すぎず、悪くなかったです。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ケーキを買う(その2)"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez