2014年9月11日

LEGO(レゴ)大好き


ユウのおもちゃの中で一番のお気に入りはLEGO (レゴ)です。ブロックを使って色々と作れて大人でも一緒に楽しめます。「デュプロ」という小さい子向けのシリーズあり、大きめのブロックで3歳のユウも飽きずに遊んでます。

ある日、ユウが
パっパー、アイスクリームトラック作って〜!
と難しい注文をしてきました。

持ってるブロックで作ったのがこれです。

運転席の横に窓(ドア)をつけて、アイスを売るというイメージ。

遊び方は簡単。ユウ(運転手)がアイスを売って、パっパーがお客さんで順番に買って座って食べる。

「アイスくださ〜い。何のアイスがありますか?」
「チョコアイスあるよ〜」
「じゃあ、チョコアイスください」
「はい、どうぞ」
「ありがとう、おいしいね」
「工事のおじさんアイス終わった?」
「じゃあ、次は工事のおじさんね。アイスくださ〜い」
とこの繰り返し。

動物にも。
「ユウ、馬もアイス食べたいってよ。人参アイスありますか?」
「あるよ!はい、どうぞ」
「ありがとう」
「ヤギもアイス終わった?」

これを作ってから仕事から帰ると毎日
「パパ、アイスクリームトラックやって〜」と何回も何回も繰り返して遊びました。

いつもならブロックを全部崩して箱になおすのですが、このアイスクリームトラックは今まで一番のお気に入りで1ヶ月以上はこのままでした。

2歳くらいでレゴを始めたときはブロックを1つはめることも出来なかったユウも最近は自分で考えて色々なものを作れるようになりました。成長を感じます。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "LEGO(レゴ)大好き"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez