2014年9月22日

ご両親が到着


ご両親が無事に到着しました。ママとユウが飛行場まで車で行き(20分くらい)、ご両親をピックアップ。ランチタイムくらいに家に着いたとのメッセージが仕事中にきました。

仕事が終わり家につくと、ママは大泣きしているユウを抱っこしてました。ユウはご両親の寝室のベッドで顔から落ちて上の唇の中が切れてすごい血がでたらしいです。

お義父さんがユウと部屋で踊っていて、お義父さんがクルクルまわって踊ってるのを真似したユウはベッドの上、しかも端の方でまわってベッドから落ちたそうです。ママはベッドのちょうど反対側にいて、その一部始終をなすすべもなく見てて。落ちたユウの口からの血を見て叫んでしまったとのこと。

ご両親のサポートは助かりますが、「ベッドの上で踊ったら危ないからやらないよ」とか注意してほしいです。久々の孫を見て嬉しい気持ちは分かりますけど、多少の「しつけ」もお願いしたいです。まあ無理とは分かってますけど。

ベッドから落ちたせいで、ユウの上唇は鳥のくちばしのように腫れ、前歯の1本がグラグラです。次の日に歯医者に行って「まあ大丈夫。痛いから前歯を使わないように。あと歯磨きも数日は前歯はゴシゴしやらないように」と言われました。

ユウも3歳になってやんちゃなので多少のケガはしょうがないですが、今回の件はご両親の配慮がちょっと足りなかった気がします。

久々に会うお義父さんに遊んでもらったり、本を読んでもらったりユウは楽しそうです。お義父さんもかわいい孫にデレデレになってます。

海外に住んでいると(まあ日本国内でもそうですが)なかなか家族に会えないので、じいちゃんばあちゃんと孫が楽しく遊んでるのを見ると、「家族っていいな」とものぼのした気になりますね。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ご両親が到着"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez