2014年9月8日

朝から呼んでる


先週から急に始まったんですが、朝の6時半くらいから
「ママ、来て〜」「ママ、来て〜」

夏に向かって日の出のが早くなって、明るくなるのも早くなってます。
3歳のユウには「時計」の概念もなく、「他の人が寝てるから静かにしておこう」という常識も通用せず。

「ほら、パパとママまだ寝てるからゆっくり寝てて」「起きるのが早すぎる」
と言っても分からないからしょうがないし。

パっパーは7時に起きるので、30分くらい早いのは別にいいですけど。さすがに6時から大声で呼ばれたら困ります。

もっと小さい頃は何回も何回も呼んで、しまいに泣いてました。最近は「パパとママは寝てる」というのが分かってるようで、起こそうとして呼んでる感じです。

妊娠30週を超えてお腹が大きくなって、トイレに数回起きて、なかなか寝付けないママにはかなり疲れます。

最初は「ママ、来て〜」とずっと呼びますが、ママが来ないのが分かると途中から「パパ、来て〜!」に。3歳なりに色々考えてます。

結局は6時45分くらいにこっちもすっかり目が覚めて&ウザくなって起きることに。まあ仕事に早めに行って早めに帰ればいいので特に問題はないですが。ユウも起きるのが早い分、昼寝はするらしいのでしないよりはいいかなと(しないと夕方疲れすぎてかなりご機嫌ななめ)。

これで2人目が生まれたらどうなることやら。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "朝から呼んでる"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez