2014年9月18日

ご両親がやってくる


ママは妊娠33週。お腹も大きくなり色々と大変です。その手助けにママの両親が金曜に到着します。お義母さんは毎年1度、数ヶ月ほど来るので慣れてますが、お義父さんと一緒に来るのは初めてです。
お義父さんはかなりバタバタで来ることが決まり、正直なとこ
「いや、お義母さんだけで十分でしょ。なんでお義父さんまで」と思ってしまいます。

ユウはご両親に遊んでもらえるので楽しみにしてます。
でもパっパーとしては色々と気をつかうし、いつもは夕食後にリビングでダラダラとテレビを見てたのもできなくなりそうです。そうなると自分の寝室にしか居場所がないかなと。

食事や買い物、ユウの面倒をみることに関してはママの負担が減るのでかなり助かります。でもお義母さんが「私がやらないと」と、パっパーもやってる皿洗いや掃除、洗濯などをやってしまうので、パっパーが「家事を全然やらない旦那」になってしまいます。

ママが病院にいる間にご両親と夕食。「しーん」となってる自分が想像できます。
うちの車は5人乗りなので生まれた後はチャイルドシートを2つ後部座席につけるので、大人が3人しか乗れないです。そうなると誰かが2人目と留守番ってことに。

まあ新生児を連れてあちこち行くことはないので、それほど車の心配はないですが。

3ヶ月間もママのご両親と一つ屋根の下で生活、しかも2人目が生まれると思うと色々と不安がいっぱい。
小言まじりの投稿が増えそうですね(笑)

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ご両親がやってくる"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez