2014年8月7日

妊娠27週


ママの妊娠も27週目に突入、お腹の中の子供も順調に成長してます。それと同時にママのお腹も大きくなってます。

ユウの妊娠の同じ頃と比べて、今回はお腹が大きめです。2人目の時はお腹もより大きくなるし、生まれたときの体重も1人目より重くなることがよくあるらしいです。

ユウは3キロちょっとで1週間早く生まれたのですが、2人目はどれくらいになるやら。
ママのつわりも20週を過ぎた頃に終わり、今は食欲も戻って普通に食べれるようになりました。

今のママは毎日「疲れた、眠い、もっと寝たい、エネルギーがない」とぼやいてます。
ユウは成長と共に元気いっぱいで、義母が7月末に中国に帰り、料理や買い物などやることが増えた、お腹の子供が蹴ったり動いたりして気持ち悪いとか、太ってきたのが気になる、晩ご飯に何作っていいか考えるのが面倒などなど、色々大変みたいです。

妊娠や主婦のことを理解してない無知な旦那からすれば
「疲れたんなら早く寝ればいいやん。気合いでなんでも乗り切れるよ。逆にちょっと運動したくらいがエネルギーがもっとでるんやないん?」
と安易に考えてしまいますが、そんな簡単なもんじゃないんですよね。
でもぶっちゃげ毎日グチグチ言われるとこっちもイラっとくるときもあります。

そこはなんとか旦那が我慢してママの話を聞いてあげることが大切ですよね。
妊娠はストレスが一番良くないといいますし、出産まで穏便に日々過ごせるようにがんばっていきたいです。

あと2ヶ月半、がんばります。無事な赤ちゃんが生まれますように!

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "妊娠27週"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez