2014年8月21日

おいしいものが先じゃなかったっけ


子供って何でもおいしいもの、好きなものを先に食べますね。おいしいから最後に残すようになるのはもっと大きくなってからかな。ユウもこっちがイライラするくらい好きな物を先に食べてしまいます。

お味噌汁ばかり飲んだり、炒め物のお肉ばかり食べたり、野菜はブロッコリーだけ食べたり。炒飯もソーセージばかり手で取ったり。

「そんなにお肉ばかり食べたら後でもうないよ、ほら他の野菜とかご飯も食べて!」
と食事中は大変です。大変エピソードはこちらから。

でもママが作ったこれだけはユウは最後まで手をつけずに残してました。

「タコのソーセージ」
ちなみに目は黒ごまが入って、ユウのお気に入りです。

「おいしいから早く食べたい」よりも「かわいい、面白いから食べるのがもったいない、もっとみたい」と思ったんですかね?

ちなみにママがこのソーセージを食べさせるのも時間かかりました(涙)

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "おいしいものが先じゃなかったっけ"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez