2014年6月26日

J子さんのおうち行く


ある日曜日に知り合いが集まってテニスをしてるときに、ユウはよく面倒をみてくれる(パっパーとママがテニス中に)J子さんとコートの近くを散歩してた。

そろそろテニスも終わりということで、ユウのとこに行って
「ユウ、おうちにそろそろ帰るよ。」
「ユウ、まだ遊ぶぅ!」
「え、でもおうち帰る時間よ」
「帰らな〜い!」
「じゃあ、ユウどうするの?」
「パパとママ、スバル(うちの車)でおうち帰って、ユウはJ子さんのおうちに行くぅ〜!」

この答えにはビックリです。
親バカですが2歳半でこの言語力はすごいなと感心です。

ユウはテニスの時によく一緒に遊んでくれるJ子さんが大好きで、家でもよく名前が出てきます。
「明日テニス行くけど、誰がくるかな?」
「J子さんとT兄ちゃん」

新しい消防車のオモチャを買ってあげたときも
「ユウ、テニスに消防車持っていって、J子さんに見せる!」
「う〜ん、それは今度J子さんのおうちに遊びに行ったときに持っていこうね」

僕とママはテニスができるし、ユウは嬉しそうだし、J子さんには本当にお世話になってます。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "J子さんのおうち行く"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez