2014年6月16日

本を新しくする


ユウは本が大好きです。
絵本、車、電車の本、食べ物の本、中国語の本、英語の本などなど。
アフェリエイトの勉強ついでに本の紹介も今度書いてみるとして。

最近、ユウがおもしろことを始めました。「本を新しくする」んです。
「ユウ、じゃあ、パパが本読むよ。読みたい本を持ってきて」

ユウは本棚からお気に入りの本を1冊持ってきて、外のカバーをゆっくりと外して
「本、あたらしくなったよ」

日本の本にはカバーがついていて、ユウがグチャグチャにするかなと思って読む前にカバーを外してから読むようにしてました。終わったらまたカバーをして、本棚になおして。

どうやって「新しくなる」って思うようになったは不明ですが。でも確かにカバーを外したら、確かにきれいな本が出てきます。子供の発想っておもしろいですね。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "本を新しくする"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez