2017年5月1日

ブランチの誘い(その1)


この間のキッズプレイデイで知り合いになったユウの同級生のインド系の一家からブランチ(遅めの朝食と早めのランチ)のお誘いを受けました。

知り合った次の日曜に家族でテニスに来てくれて、旦那さんとはパッパーがテニスして、奥さんはママとおしゃべり、子供たちは一緒に遊んで。その午後に「次の日曜にうちに遊びにおいで」とメッセージを頂きました。

知り合いになると「じゃあ今度一緒にコーヒーでも」とか話はするのですが、なかなか本当に誘ってくるまでには至りません。でもその旦那さんも奥さんもすごくいい人で、なおかつユウもその子と一番クラスで中がいいらしくて。しかも旦那さんはテニス好きで一緒に先週やったし、「運命」と言ったらいいすぎですが、ちょっと何かあるのかもしれません。

今回はお家に招待してもらいました。クラスメートの中国人の家族で奥さんがママと仲良くしてる家族も一緒で3家族で楽しく過ごしました。

お家の前に着くと「うわ〜、なんてモダンな家なんだろ」という新築のお家です。話を聞くと、自分で設計して建てたらしいです。さすがお二人とも建築家!家の中のツアーを奥さんがしてくれて、なるほど、色々と考えて作られてる家だな〜と関心しました。ちなみにパっパーが2年前に買った家は1970年台の古い感じのままで、「古くさい」家です。「いい味でてる」ってのもありますが、やっぱり新築はいいですね。

家の中も素晴らしいのでが、庭がまたすごいんです。
キッチンから大きな窓というかドアが開いて、裏庭です。芝生が広くあって、ミニのサッカーゴールがあります。その向こうには植えて間もない果物の 木々、その奥には鶏小屋。旦那さんは鶏を飼うのが好きらしくて、10匹以上いるらしいです。しかも数日前に生まれた雛もいて。

裏庭に子供と遊べる十分な芝のスペースがあるなんて本当に理想的な家です。うちはプールはあっても遊べる外のスペースはないです。日本の家の事情から考えるとプールがあるだけでも贅沢なのはわかってます。でも他の人の家はどこでもよく見えます。

これからも家族共々仲良くして行きたいと思います。もちろんテニスもたまに一緒にできればと思いますし。「ナイターでできるを探してるんだけど」と旦那さんは言ってましたし、それは本当にまた一緒にテニスがしたいってことかなと。テニスとかスポーツを一緒に楽しめると仲良くなりやすいです。しかもお互いがある程度「できるレベル」だとまた一緒にやりたいと思いますし。テニスができる環境にしてくれた 家族には感謝感謝です。

その2に続きます。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ブランチの誘い(その1)"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez