2017年4月24日

ダイソー in オーストラリア


オーストラリアにもダイソー(100均)がやってきてます。家から車で30分のとこにあるということでちょっと行ってきました。

ダイソーができてたのは聞いていたのですが、「どうせ日本と同じようにはできないでしょ」と全く興味がなかったです。でも日本人の知り合いから「よかったよ」というのを聞いて、それならまあちょっと行ってみるかなと土曜に家族で行ってみました。

オーストラリアでは$2.80 (230円)均一です。中国系のお店がすでに同じ値段で日本の物を仕入れてやってるので同じようなものかなと思ってたのですが、さすが「ダイソー」、品数が違いますね。見た感じは本当に日本と同じです。よく見ると200円商品とかも混じってるのでそこまで「高い!」とは感じません。その同じ値段で他のオーストラリアのお店で買えませんし、日本から「かさばるモノ」を色々と送ることを考えれば安いです。


オーストラリアにも2ドル均一のお店がありますが、全く行きません。安物しか売ってませんし、要る物や欲しい物は全くないからです。中国系の店もたまに日本のお菓子を買う程度で別によく行くわけでもなく。

でもこのダイソーは日本のダイソーそのままって感じした。もちろん英語表示の商品もありますが、多くは日本語のまま。日本語がわからない人たちにはどううつるのでしょうね?日本人のパっパーからすると「さすが日本。便利なものが安く色々あるな〜」と関心します。

でも5歳半、2歳半の男の子を連れて見てまわるのは大変です。色々とさわるし、あちこち行くし。割れ物もありますしね、ゆっくり見れません。ママはさっそく買い物カゴをとってお菓子関係からいっぱい買ってます。パっパーはなんとか子供を連れてひと回りできたかなと思ってママと合流。やっぱいっぱい買ってます。

こういうとこでは「要らないモノ」も結構買ってしまいますね。「ああ、こんなんあったら便利だわ〜」「これかわいい」などなど。その場では何を買ったか全然見てなかったんですが、ネイルシール、水彩絵の具の筆とか入ってました・・・、ママが買ったのは言うまでもなく・・・。パっパーは別に要る物とか特にありません。

スプレーボトルはいいです。日本では100円でもいいの買えますけど、こっちでスプレーの調節ができて、しかもかなりミストでですスプレーなんていくらするやら?IKEA で買った1ドルくらいのスプレーとかすぐにダメになるし、ミストにならんし。$2.80 でもこれは買いですね。

口コミの通り「ダイソー」はよかったです。また行きます。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ダイソー in オーストラリア"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez