2016年4月4日

ホテルの予約ができてないって(その2)


予約の手違いでしたがなんとか部屋を準備してもらって夜の11時半。ユウもママもお腹空いたらしくて。

部屋には入れたのですが、ベビーベッドの準備がまだ。パッパーが今コンビニに行って何か買いに行けば早いのですが、受付の人がベビーベッドを持って来るのにママは一人では心配(日本語が)とのことで、待つことに。

10分もするとその人がやってきてベビーベッドとベッドガードをつけてくれました。そこで一番近いコンビニを聞いてみると、歩いて数分にファミマがあるとのこと。さすが日本。コンビニはどこでも近くにある、素晴らしい!

夜12時ちかいのにコンビニは品揃えも豊富で何を買おうか迷います。ユウには納豆巻き、ママには小さめの鶏そぼろ弁当、それに野菜ジュース2個。日本は野菜ジュースがあるのがいい。オーストラリアにもあれば買うのに・・・、まあ需要がないので無理かな。

ユウに納豆巻きを食べさせ、歯磨きさせてさっさとベッドに寝かせました。ハルは粉ミルクを準備してベッドと別の部屋のソファーに座ってあげると、さすがに疲れた&時差で飲みながら途中で寝てしまいました。ハルの様子を隣の部屋で伺ってたユウもいつの間にか眠ってました。朝からお疲れさま、ゆっくり寝てね。

ママは子供が寝た後に弁当を「おいしい、おいしい」と感激してました。「コンビニのお弁当」うらやましいです。オーストラリアでは考えられない、しかも値段が400円以下。

ママもハルのこと、子連れの旅行のストレスなどでかなり疲れたようで食べた後はすぐに寝ました。朝までゆっくり寝たいとこですが、慣れないベビーベッドのハルがそうはさせてくれません。夜中に何度か大泣き!困っちゃいますが、しょうがないです。

パっパーが一度はベッドの横でトントンとして寝かしつけたのですが、また1時間も経たないうちにまた泣いて。ちょうどハルのベビーベッドはL字型のソファーの前に置かれてたので、パっパーはソファーに横になって手を伸ばしてトントン。ちょっと泣き止んでまた泣いてトントン。いつの間にかパっパーもソファーで寝てしまって、寝ながら泣き声が聞こえたらトントンして、自分も寝るって感じで気がつくと朝です。

7時前にハルが完全に目が覚めてしまって、ユウもママもまだ寝てるのでまた粉ミルクの準備。あげてる最中にユウも目が覚めたみたいで、それにママも起こされて。もっとゆっくり寝たらいいんですが、子供がいると「ゆっくり寝れる」なんて全然できません。

みんな起きたのでテレビでもつけて着替えて朝食に行く準備です。パっパーは博多駅に先に行ってJRパスの引き換え&実家へのお土産の明太子を買ってホテルに戻って。予定ではパン屋さんでおいしいパンでも買って部屋で食べる予定だったんですが、予約の手違いの件で朝食券(ビュッフェ)をもらったので遠慮なく利用させてもらいます。

朝食付きにすると大人千円もするのであえてつけなかったのですが。2千円もあったらコンビニでもパン屋さんでもかなり色々買えておつりがくるし。しかもビジネスホテルの朝食、しかもビュッフェ。全然期待できませんし。

その3に続きます。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ホテルの予約ができてないって(その2)"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez