2016年3月31日

ホテルの予約ができてないって(その1)


早朝から子連れで日本への飛行機で福岡へ。大荷物を抱えて夜の10時半にホテルに到着すると「予約がない」と言われて・・・。

ネットで検索してお得なホテルや旅館を探すのが好きなパっパーですが、今回も色々と調べてみました。駅に近くて、赤ちゃん用のベッドを貸し出ししてくれて、大きめのベッドで添い寝もできて、ベッドガード(横から落ちないように)も貸してくれるホテル。なおかつお値段がお手ごろ。

2つのホテルに絞り込んで色々プランをみたのですが、いまいちよく分からん!そういうときはメールで聞いてみるのが一番。

両方とも丁寧な返事が帰ってきたのですが、1つのホテルに決めました。海外からの一時帰国と説明するとメールでも予約可能という話になり、値段、部屋やベッドのサイズなども全部そこできまりました。

話はホテルの受付に戻りますが、
「お客様の予約が入ってませんが・・・」
「あの、メールのやりとりで予約したんです、海外からの一時帰国なもんで」
「いつ頃にメールされましたかね?担当者の名前とかわかりますか?」
「あの無料のWIFI あればスマホで見せれますけど」
「それではホテルの無料WIFI をお使いになられてください」

ユウは疲れすぎてかなりハイになってロビーを走り回ってます。ハルがうんちしたらしく、ママがトイレに行っておむつを替えて。

結局はメールを見せて大丈夫ってことになりました。
「大変申し訳ございませんでした。今からお部屋を広めで準備させていただきます。明日の朝は何時ご出発ですか?もしよろしければ朝食のビュッフェをご利用ください」と朝食券を頂きました。

受付の方が一緒に部屋まで案内してくれて、大荷物もカートにのせて運んでくれて、部屋に入ると、「うわ〜、広〜い」と感動です。

ビジネスホテルなので狭いベッドとユニットバスの部屋を予想してたのですが、広くしてもらった分ベッドもキングサイズ(3人寝れる)で、ソファーの横にベビーベッドのスペースもあり、洗面所&浴室も寝室の反対側にあるし、ドアを入ってすぐにもかなりのスペース。かなりアップグレードしてもらった感じです。

ちなみに時間は夜の11時半。そろそろ子供を寝せたいけど、ユウは大はしゃぎだし、お腹空いたというし、ママも何か食べたいって。じゃあ、パっパーがさっさとコンビニにでも行きますか。

その2につづく。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ホテルの予約ができてないって(その1)"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez