2016年4月7日

ホテルの予約ができてないって(その3)


予約の手違いで朝食券をもらったパっパーたちです。朝からいっぱい食べるぞ!

予約が入ってないって色々やりとりした時にもなんとなく「すみません、何かお付けします」みたいなこと言わないかなと正直思ってたんですが、部屋も広めで朝食付きまでは期待してませんでした。

朝食はホテル内のカフェでのビュッフェ。入ってみると結構広くて、和食&洋食と色々ある。焼きたてのパンのいい匂いもするし。子供用の椅子も準備してもらって、何があるのかぶらっと見てみるとシェフの人がオムレツ手作りのサービスまでやってる。思ったより結構いい感じです。

ハルが食べれそうな和食系の柔らかいものを取って自分たちのテーブルへ。ママとユウも取りに行って。シリアルやヨーグルトや食パンなんて食べません。納豆、温泉卵、湯豆腐、煮物、焼き魚に白いご飯。日本はやっぱりこれでしょ。

ユウにはパンとか納豆とか好きなものをあげて。お気に入りはチョコクロワッサン。
パッパーはチーズオムレツを作ってもらって。ママには明太子入りオムレツを。

「食べ放題、ビュッフェ」とかになるとどうしても食べてしまいますね。家では朝食はいつもシリアルとかで済ませるのに、こういうとこにくると何回も何回もおかわりにいって。2年半ぶりの日本なんでなんでも美味しいです。サバやシャケの焼いたものやキンピラ、煮物とか、日本人には普通のものが「特別」なんです。

サラダだけでもポテト、野菜、海藻など数種類あって、ドレッシングも4種類とか。
飲み物もコーヒー(ホット、アイス)、お茶、ミルク、グレープフルーツジュース、トマトジュースなどなど。

オーストラリアで千円でそんな朝食ビュッフェなんてやったら即潰れてしまいますね、元が取れずで。

ハルは湯豆腐の豆腐や納豆、野菜系の煮物に焼き魚などなど、ユウよりも種類は食べたと思います。みんな満足してお腹いっぱいで最高でした。

全然関係ない話ですが、中国や韓国語が聞こえるのはやはり最近はそんなものなのかなと。福岡は近いですしね、観光客が結構朝食会場にもいました。

色々バタバタはしましたが、気持ち良くホテルで過ごすことができました。食後に子供達を部屋のお風呂に入れてパッパーも一緒に入ってさっぱりして(ママは時間がなくてできませんでしたが)、大荷物を抱えて新幹線で実家に帰りました。

また手違いとかあったんでホテルの名前は出しませんが、また利用するかと聞かれれば「ぜひ使いたいですね」。博多駅の隣だし、サービスもよかったし、朝食も美味しかったし。値段も他のホテルに比べてかなり安かったし、部屋も悪くなかったし。

次回はJRパスの話でも書くとします。格安の新幹線、海外永住者のみ使えるんです。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ホテルの予約ができてないって(その3)"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez