2015年12月14日

家族がいよいよ帰ってくる(その1)


7週間の一人暮らしも長かったような短かったような。この金曜の朝にママ、ユウ、ハルが帰ってきます。

一人暮らしの前半は何をしていいのか全くペースがつかめなかったのですが、後半は慣れてきて料理、買い物、掃除、テニス一人の時間をちょっとエンジョイできました。

でもこの7週間の間でハルはかなり普通に歩けるようになって、ママとビデオチャットしてる後ろでトコトコ歩いてます。気がつくと「ママ〜!」って言ってるようにも聞こえるし。見てない間にいっぱい成長したみたいです。

家族が帰ってくるので最低限の家のことはしておかないと。
  • 家の掃除 (家の中、外、庭、オモチャなどなど)
  • お義母さんの家の掃除(家の中、外、庭)
  • 料理(週末分くらいは準備しておいて)
一度に全部はできないので1週間計画として週末と平日の夜を使ってちょっとずつやっていきます。

家の掃除機かけるとかはすぐにできますが、庭に散らかった枯葉を集めたり、芝刈りなど時間がかかります。料理する前に買い物もしないといけないし。何を作るかも考えたりと普段ならあまりやりたくないことですが、「家族が帰ってくる」となると楽しくできてしまいます。

ママが帰ってきたときに「うわ〜。家の中がキレイ。庭も、プールも。しかも料理も準備できてるなんて最高!」って言ってもらえるようにがんばります。

家のカレンダーに「金曜の朝6:20到着」とママの手書きで書いてあります。
ママが行く前に書いてもらいました。

パっパー:「何曜日の何時に帰ってくるの?」
ママ:「金曜か土曜の朝と思うよ
パっパー:「いやどっちかとかじゃなくて、航空券を今チェックして書いておいてよ」

木曜の夜までにできる限りのことをして家族を迎えに行きたいと思います。

そう考えつつ週末から色々やってて、その月曜の夜にママとビデオチャットで「ハルが調子悪い」との悪い知らせが・・・。その2に続きます。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "家族がいよいよ帰ってくる(その1)"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez