2015年10月1日

ユウ中国へ(その2)


ユウがお義母さんと中国へ。かなり心配です。「お義母さんと二人っきり」ってのがちょっと・・・。

中国のお家まで帰るには、飛行機で香港へ(7時間くらい)。空港からワゴン 車で深圳(しんせん)へ(1時間ちょっと)。深圳から高速バスで広州へ(2時間半くらい。ホテルにあるバス停からタクシーでお家へ(20分)。

こんな長旅二人でできるの?移動中にユウが「おしっこしたい」って言ったら?ユウが「疲れた、婆ちゃん抱っこ!」って言い出したら?飛行機はこっちを朝6時に出て、香港に昼過ぎに着くので、うまくいけば夕方には家に着くけるらしいですけど。

あとユウはお義母さんの言うことを聞きません。まあいつも甘やかしてる祖父母の言うことを孫が聞くわけもなく。空港やバスの停留所など人の多いとこでユウがお義母さんの言うことをしっかり聞いてはぐれないようにしてほしいですけど。

ちなみにお義母さん出発前はスーツケースを2つ持って帰ろうとして、お義父さんとママにかなり怒られました。「片手で荷物を引っ張って、ユウと手をつないでいないといけないのに、どうやって2つもスーツケース持てるの?」とママ。「小さい方のスーツケースは大きい方の上に乗せて二つ引っ張るから」とお義母さん。2つスーツケース持って帰る理由は他の人に頼まれた荷物を持って帰りたいから。これには家族全員の反対を買って諦めたかと思うと・・・。

ある日お義母さんの部屋の前を通ると大きな袋(ゴザの素材でできた空港で良く見かける薄手の袋というかカバンというか)がスーツケースの横に置いてあるんです。スーツケースはダメなら別の袋でという感じで準備してたようです。「スーツケースの上にのせて持って帰る」って、お義母さん。もちろんママの説得でスーツケース1つだけで帰ることになりました。

4歳の孫を一人で連れて帰るという大変さが全く分かってない!全然信用できません。「友達から頼まれた荷物」でユウが危ないめにあるかもしれないのに。万が一のためにとか考えないんでしょうか?ちょっとひどいです。

まあ色々とママと話して、ケンカもして。結局は言い出したら聞かないママなのでパっパーが折れるしかなかったです。

そんな感じでユウはお義母さんと中国に先に帰ることになりました。
その3に続きます。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ユウ中国へ(その2)"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez