2015年10月19日

夏のテニス


ユウが中国に既に帰っていて、ハルとママも今月末に出発。12月の半ばまで独り身の生活なので夏のテニスの試合に参加することにしました。

夏場の10月から4月の間(1月は無し)にテニスの試合があります。1チーム男性4人、女性4人の団体戦。1人がダブルスを2セット、シングルスを1セットやります。最終的にセット数とゲーム数で勝ち負けが決まります。ホーム&アウェイ形式で3月までやり、トップの4チームが準決勝、決勝で優勝が決まります。

リーグも1部から4部まであり、自分にあったレベルで試合が楽しめます。チーム戦なので自分が負けても他のメンバー次第で勝ち負けが変わるのでプレッシャーは少なめです。もちろん他のメンバーに足を引っ張られると感じる時もあります。

これが土曜の午後に毎週あって2、3時間はかかるので子供ができてからは参加してませんでした。「人が足りなかったら代打では入りますよ」と言ってたまにやったくらい。でも今回は12月まで子供達とママが中国に帰ってるから、いつでも声をかけてくださいとチームの人に言ってたら、レギュラーのメンバーとして入れられてました。

と言うわけで12月の半ばまでガンガンとテニスができそうです。

土曜の午後に試合、日曜の午前中から日本人の集まりのテニス。2人の子持ちの父親にしては贅沢なほどテニスができる時間ができました。

以前は3部で一番手をやったりもしました。でも今回は3部の4番手。一番下でプレッシャーもなく、気楽にやらせてもらうことにしました。1、2番の人はパっパーより断然うまいです。3番の人は自分の調子があがってきたら替われるかなというレベルです。

久々の試合なので緊張もするだろうし、思うようにできないと思いますが、楽しんでテニスができたらなと思ってます。シングルスで走り回って筋肉痛にもなるのも久々です。

いろいろと楽しみです。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "夏のテニス"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez