2015年3月2日

仕事に戻る


仕事に水曜から復帰。ということは月、火曜は休みでした。

前回のブログに書いたように「月曜に次のプロジェクトが決まるかもしれないから(月曜は仕事ない)また月曜の午後に連絡します。」と言われてました。

そして月曜の午後。午後と言っても昼の12時から仕事の終わる17時以降と長いわけで。午後に2つほど用事があって車で出かて2時過ぎに家に帰ってくるも連絡は全くなし。3時、4時、5時と電話も全く鳴らない。

「火曜から仕事」かもしれないし、「ああ、もう1、2週間休んでいいよ」かもしれないし。面接の結果を待っているような気分のすごくいや〜な数時間を過ごしました。正直、もうちょっと休みたい気持ちが強くて(贅沢な話ですが)。

5時半をまわり、メールしたのかなと思いつつ会社のメールをチェックしても何もなし。
仕方なくボスの携帯にショートメッセージを。
「新しいプロジェクトの最終的な決定はでましたか?」

10分後に返事が
「残念ながらまだ決まってない。良ければ火曜も休んでも構わないよ。でも水曜からは仕事がありそうだから戻ってもらうことになると思う。また水曜の午後に連絡するよ」とのこと。

長かった休みも終わりそうな感じです。「戻ってもらうことになると思う」という確信のない言い方がちょっと期待をさせるような・・・。

そして、火曜日。「あ〜あ、明日(水曜)から仕事かぁ〜」と思いつつ1日を過ごす。
またボスの連絡を待つ長〜い午後。また連絡が来ない!6時半になる。

仕方なくこっちからまたメッセージ
「明日から復帰ですよね。確認をしておこうと思いまして」

8時20分に返事が
「ああ、もうこんな時間だったんだ。明日から戻ってください」

ちょっとがっかり、でも2週間と2日。有意義に過ごせてよかったです。

そして水曜にさぞかし忙しいプロジェクトが待ってるのだろうと思いきや、何もなし。
休みを 取る理由になったプロジェクトも全く止まったまま(特にやることなし)、以前やってたプロジェクト(途中からチームに入ったので重要な仕事はできない)の小さな仕事が少々あるだけ。

「スポーツ関係のプロジェクトが決まりそうだからそれが決まったら相当忙しくなるぞ」と水曜に言われたものの、金曜の仕事が終わるまで何の話もなし。

仕事には戻ったものの「やる気」が全く戻らない1週間でした。ちなみに月曜からの仕事もあまりない感じです。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "仕事に戻る"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez