2015年2月23日

仕事ないかもって


2週間の育児休暇をもらっていっぱい家族との時間を過ごすことができました。ブログに書いたように休暇を取った理由は「仕事がないから」でした。そこで水曜の夜に上の人にメールで月曜からの仕事はありそうですかとメールをすると・・・。

ちなみに僕のメールは「月曜から仕事ありそうですか?もし無いようならもうちょっと休み(無給休暇)を取っても構いません」という内容でした。

返信のメールが次の日の朝に届きました。

「月曜に新しいプロジェクト(ゴルフゲームのアプリ)が決まるからもしれないから、決まったら火曜からすぐに始めてもらいたい。でも決まらなかったらもうちょっと休みを取っていい。月曜に連絡するからとりあえず月曜は休んでいいよ」ということでした。

会社に勤めてて「仕事が無い」などあり得ない話。
仕事の無い1日は本当に長く感じるもので、それを理由(仕事があまりない)に辞めたこともあります。でも無給でも子供たちと一緒に過ごせる時間を持つのも大切だと思うし、今しかできないことでもあるし、仕事がないなら1、2週間でも休んでもいいかなと考えてます。

休暇中に思ったのは「子育ては疲れるな」。

仕事をしているときは朝は普通に起きて仕事に行くという感じだったのに。この2週間は毎朝起きると体がダルいというか疲れが取れてないというか。

やっぱり1日中、3歳半のユウと4ヶ月のハルの面倒をみるって大変です。休暇中はママとお義母さんと3人でやってるわけですが、それでも疲れる!パっパーの仕事の間にママが一人でユウとハルを面倒みないといけないと思うと頭が下がるばかりです。

だから給料が入ることも大事だけど、ママに代わって「子供の面倒をみる」「家のことをやる」ことでママやお義母さんが多少でも休める時間を作ることも大切だなと改めて感じることのできた2週間の休暇でした。本当に家族に感謝です。

仕事に戻るか休暇が伸びるかはまた次のブログで書くことにします。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "仕事ないかもって"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez