2015年1月8日

昼寝から起きると・・・


ある日のこと午前中は家族でお出かけ&ランチ。そして家に帰りユウはいつものようにお昼寝。1時間ちょっとして「ママ来て〜!」といつものようにユウが呼んでる。ママが行ってみると「あ、何それ!ちょっとパっパー、こっち来て〜!

リビングのソファーでウトウトしていたパっパーですが、ちょっと様子がおかしいなというママの声でユウの部屋に行ってみました。

「最近、腕がかゆいとかきむしったところからもっと血が出てベッドカバーや枕に血が点々とついたかな?」「ちょうど昼寝前にリバテープをとったのがよくなかったかな?」など、考えつつ。部屋のドアを開けてのぞき込むと、「え、なんで?」

パジャマで寝てたはずのユウが、スッポンポンの裸になってベッドに寝転がってます。
しかも3つの枕(2つは足の方に置いてベッドから落ちるのを防止)が積み重ねてあり、明らかに寝ずに遊んでいたようです。

ママと「なんで裸なのかな?おかしいよ」と目を見合わせ、笑いをこらえつつユウに聞いてみました。

「ユウはなんで裸なの?どうしてか教えて!」
ユウは何も言いません。いつもなら何か理由を教えてくれるんですが。

その日の午後に何度か聞いたのですが、ちゃんとした答えが返ってきません。
ユウはお風呂に入りたかった」とか言ってます。ランチや昼寝の後にお風呂なんてしたことないし。その日が特に暑かったわけでもなく。

この裸の件、全く理由が不明です。子供なんてそんなものかなと考えることにします。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "昼寝から起きると・・・"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez