2015年1月15日

2014年のクリスマス(その2)


朝起きてからプレゼントの箱は見つつもお預け状態で朝ごはん&散歩したユウ。ようやくプレゼントは開けることなりました。パっパーはデジカメでビデオを撮る準備。「じゃあ、これはサンタさんから。開けていいよ」

ユウは外の包装紙をビリビリやぶりながら「うわ〜、わ〜!」と声をあげてます。
これは「サンタさんから」ということで中から出てきたのは「トミカのおかたづけコンボイ」。トラックの後ろにトミカのミニカーが13台入るというもの。ミニカー好きのユウには最高のプレゼントかなと思って。ちなみにこれはユウが1歳半すぎのときに日本で既に買って持って帰ったものです。

「じゃあ、次はこれを開けて。これはポポー(お婆ちゃんの広東語)とゴンゴン(お爺ちゃんの広東語)から」
今度は小さめの箱から出てきたのはプラスチックの工具セット。再利用したプラスチックのおもちゃシリーズの1つで、ノコギリ、トンカチ、ドライバー、ペンチ、ネジなどなど、箱もついて。ユウはさっそくトンカチで家のあちこちをトントンと叩いてます。あ、でもよく見ると付属のネジや釘が入ってない!なんとかレシートをゴミ箱から見つけて、今度交換に行きます。ユウはお店に返すと思って泣いてますけど・・・。

最後のプレゼントは包装紙をちょっとやぶった瞬間に
「あ、ダイナソー!」と恐竜のおもちゃです。リンクを開いてもらえばわかりますが、恐竜の背中に人が乗れるコクピットがついていて、ミサイルも出ます。取り外して恐竜だけでも遊べますし。ボタンを押すと鳴き声を出して、歩いたりもします。ユウが大興奮なのを言うまでもなく。

プレゼントはこんな感じでした。来年はどんなプレゼントを用意するのやら。

プレゼント開けた後はランチの準備です。その3に続きます。









読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "2014年のクリスマス(その2)"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez