2015年1月19日

2014年のクリスマス(その3)


オーストラリアでクリスマスと言えば、家族でランチ。普段は全く食卓に上らない海鮮系や、オーブンで焼いたお肉やハム、フルーツにデザート。そしてビールにワイン。いつもは知り合いの家のランチにお呼ばれするのでが、今年はハルが小さいので自分たちで家でやることにしました。

メニューはバーベキューランチ。ソーセージ、牛肉&ラム(子羊)のステーキを外で焼いて、スーパーで買った「茹でたエビ」が海鮮代わり。後はサラダを作って、赤ワインと麦茶(ユウ用)で乾杯しました。



オーストラリアではバーベキューをするのは男の仕事です。焼く前に鉄板をキレイにするとこから始めて、油をスプレーして順番に焼いて、お皿に盛ってテーブルへ。もちろん、片付けもやります。

正直、肉を焼くだけのためにバーベーキューを準備して色々やるのは面倒(ガスレンジでも全然できるし)ですが、ビールを片手に火加減を見つつ焼くのはなかなか楽しいです。ユウも毎回裏の庭にに出てきてパっパーが焼くのを見てます。

ユウはソーセージ大好きで最近は粒マスタードをつけて食べることにハマってます。お義母さんもステーキ系が大好きで満足したようで、家族一緒に楽しくランチできて特別な1日になりました。

ハルは2ヶ月と小さいので残念ながら別の部屋で寝てましたが、来年は一緒にテーブルを囲んで「クリスマス離乳食?」かなと。もう1人増えてもっと楽しいこと間違いなしです。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "2014年のクリスマス(その3)"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez