2014年11月20日

ユウとお出かけ(その2)


久しぶりにユウと2人だけのお出かけ。モールをブラブラしながらユウのはしゃいだ姿を見つつ、パっパーも癒されます。そろそろランチの時間です。

ユウはもっと遊ぶよ!
「いいよ。あ、でもユウ、パパはちょっとお腹すいてきたよ。ランチ食べよっか?お寿司どうかな?」
うん、お寿司食べる!スシ、スシ!

デパートの地下のフードコートで巻き寿司2つといなりを1つ買って座って食べました。

片付けてないテーブルにスズメが来て麺を食べるのを見たり。
隣で子供(ユウよりちょっと大きい)連れお母さんが「うるさい!黙って食べなさい!うるさいとベビーカーに戻してすぐ帰るよ」(英語なんでユウは分かりません)と怒ってたり。
宣伝用モニターで指輪お店の宣伝を見ながら「このキラキラ石はママが好きよ」とユウ。
サンドイッチの宣伝で「パパはこれ食べたら?」「いいね、でもこのお店今日はあいてないみたいね」

とただランチを食べるだけでもいっぱいユウとおしゃべりして楽しかったです。
食べながらユウが
パパ、うんち行きたい
「ユウ、お寿司終わるまで我慢できるかな?今トイレに行ったらスズメさんがユウたのお寿司食べちゃうかもね」
そうかも。うん、大丈夫(我慢できる)

さすがにデパート。授乳室があって、その中に子供用の小さいトイレも。
トイレットペーパーで便座を拭いて、便座に紙を敷こうとしてると
パパ、紙いらないよ。ユウ自分で座れるから。大人のトイレはいるけど
保育園のトイレと同じサイズのトイレで慣れてるみたいです。

うんちが終わってトイレットペーパーをとろうとすると
パパ、ユウ自分でするよ!」とユウ。

紙をあげると座ったまま手を後ろに回してお尻をフキフキ。でも良く見るとあそこまで届いてない。保育園ではお尻を拭いてくれないから自分で拭いてると言ってるユウ。なるほどいつもお尻が臭いのは、自分でうまくふけてなかったから。これかは家で自分で拭ける練習だね。

パパはベトナムの「バーミィー」というサンドイッチを食べる。
「あ、これチリ(唐辛子)が入ってるからユウは食べれないね。でもパンと中のチキンは食べれるよ」とパンをちぎってあげる。

またモールに戻ってユウはまだ「遊びたいモード」。
「じゃあユウは床屋さんでいい子だったから、あそこに行こうね」
どこ?
「ふふ、内緒よ」
どこ?内緒しないよ。教えて
「内緒よ」
とマクドナルドへ。

お店に入ると「アイス!」とうれしそうなユウ。
こっちのマクドナルドは小さなソフトクリームが50円くらいであってユウは大好きです。
サイズもちょうどいいし、パっパーもママも大好きです。

二人で1つずつ食べて帰りのバスに乗りました。
ユウはずっと歩いてはしゃいで疲れたようで、最後はもう「歩きたくない(抱っこして)」っと言ってました。それでもなんとかバス停から家までゆっくり歩いて、すぐさまお昼寝。パッパーもお昼寝。

最近はお義父さんと遊びたがるユウ。今回も二人でお出かけすると言ったら
ゴンゴン(お義父さんのこと)は?一緒に行くの?

悔しいけどじいちゃんばあちゃんのにはかないませんが、今回のお出かけで
「ユウ、パパとお出かけしたい!」と言ってくれるようになったらうれしいです。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ユウとお出かけ(その2)"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez