2014年11月17日

ユウとお出かけ(その1)


ハルが生まれて数週間。ご両親に平日、週末とユウのことをずっとみてもらっていたので、この土曜はユウとパっパーの二人だけで「お出かけ」しました。まあユウの散髪とちょっと買い物、ランチだけですが。

お出かけを楽しみにしてるユウですが、朝食(手作りのパン、肉まんの皮だけみたいな)は相変わらずダラダラと。

ほら早く食べないとパパはユウとじゃなくて、ハルと散歩に行くよ」とママ。
ダメよ!」とユウ。

バスに乗って街中まで15分。中華街近くで降りて、日本食材&雑貨のお店で麦茶を買い、床屋さんへ。

外での散髪は2回目。3歳のユウは
パパ、おうちで髪切ってよ~
「え?この前も大丈夫だったのにどうして?」
ユウはドライヤーが怖いから
「そうね、好きじゃないよね。じゃあドライヤー使わなかったら大丈夫かな?」
うん、大丈夫

ということで、切ってくれるおばさんにドライヤーなしでとお願いしました。
おばさんは首の周りについた髪を親切に口でフーフーとやってくれて、ユウは大丈夫でした。
周りのお客さんや店員さんに「この子は全然動かなくていい子ね」とほめられつつお店をあとにしました。

さっそくママに写真を送るとするさま電話が
「なんか前髪がちょっとまだ長くない?ジェル塗ってる?無いほうがいいよ。いい感じ?」
「うん、さっぱりしていい感じよ」

ちなみに前髪は家に帰ってお風呂の前にちょっと切りました。

中華街からショッピングモールまで路面電車で5分ほど。

デパートでユウの好きなエレベーターで2階へ。お義父さんのサンダルを買って、またエレベーターで地下1階のドラッグストアでちょっと買い物。1階のクリスマスデコレーションを見ながらちょっと休憩。

「ユウ、じゃあこれかな何しよっか?」
ユウは遊びたい!
「そうね、もう買い物は終わったからじゃあちょっと歩こうね」

土曜のモールは買い物客も多いし、バイオリンを弾いてる男の子や中国の楽器を弾いてるおじさんたち、噴水やいろんなお店とユウは歩いて見て回るだけで楽しそうです。

人が多いと言っても迷子になるような場所じゃないので、手をつないでなくても大丈夫。
ユウの前を歩きながらたまに振り返ると、ユウはいろんなものを見て、さわって、聞いて。すごく楽しそうです。

うれしそうな顔で何度もユウが
「パッパー!」と大きな声で呼んでこっちに走ってきます。

そのうれしそうな顔を見ると、「もっと一緒に遊んであげないとな」と思います。

またその2に続きます。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ユウとお出かけ(その1)"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez