2014年10月2日

ユウが代弁


ある日の車の中の出来事です。
週末に家族で車でお出かけでママが運転中に、前のノロノロ運転にママがかなりイライラ。

ちなみにママは運転するとちょっと人が変わるタイプ。
ちょっとでも前の車が遅かったり、車線変更が下手だったりすると文句をブツブツ言います。

パっパーはママがいない時は運転しますが、ママがいるときはママにお任せしてます。
ママがパっパーの運転にボソボソと小言を言ってケンカになるので、その方がいいかなと思って。

ユウが悪い言葉を覚えたらよくないので
「ママ、ほら、ユウが聞いてるよ。」とパっパーがよく注意します。

話を戻して、ノロノロ運転の車にママも深いため息
あ〜、う〜....

それを聞いた後部座席のチャイルドシートに座ってるユウが
おー、まい、ごっ〜ど!」(Oh, my god、オーマイガー)

と見事にママの気持ちを代弁してくれました。
ユウの隣に座っていたパっパーと運転してたママ、大爆笑でした。

ちなみに「Oh, my god」はママがたまに運転中に使います。悪い言葉ではないので覚えてもいいですが、ママの「あ〜、う〜」といのに反応したユウ。おもしろすぎです。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ユウが代弁"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez