2014年10月13日

前は「いいよ」だったけど


ダイヤモンドの指輪のCMを見てて。
ママ、これ欲しいなぁ〜。ユウ買ってくれる?
いいよ!」と毎回元気に返事してたユウ。

ある週末に同じようなCMを見ながら
ユウ、大きくなったらこれ買ってくれる?
かわんよ〜

え、今なんて言った?ユウ、大きくなったら買ってくれる?
かわん(買わん)よ〜
たかい(高い)からぁ〜

「買わんよ」の言い方はママそっくり。
顔もちょっと「しかめっ面」で困った顔。パっパーは二人の会話を横で聞きながらクスクスと笑ってました。

以前は気軽に「いいよ〜」って言ってたユウ。

ユウにも「物が高い」とか「買えない」というのが分かるようになったのかな?
明らかにパっパーとママの話を聞きながら覚えたに違いありません。
「ダイヤモンド」の意味とか教えたことないですけど。

子供って知らない間にすごいスピードで成長してますね。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "前は「いいよ」だったけど"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez