2014年10月27日

ママが家にいない(パート1)


2人目のハルを出産してママとハルは1週間ほど入院。病院は車で10分もしない近いところにあるのですが、ユウにとってはママがいない長〜い寂しい1週間です。

出産の次の朝、ユウが保育園に行く前にパっパーはユウにシリアルをあげてるとママから電話が。ハンズフリーでユウにも聞こえるように話しているとユウが耳のとこにつけてママとしゃべりたいと言い出しました。

じゃあユウ、ママいないけど保育園がんばってね。保育園終わったらパパと来てね
ママ〜!ユウ、がんばれないよ。保育園行きたくないよ〜
とそれまでは普通だったユウの目から大粒の涙がド〜っとこぼれ落ちてきました。

泣きじゃくるユウにお義母さんがティッシュで涙を拭こうとすると、ユウは「いらない、いらない」と泣きながら腕を振り回して。ママと電話が終わってもユウは泣きっぱなしで大変でした。

行きたくないよ〜、行きたくないよ〜」と大泣きするユウ。なんとか朝ご飯、歯磨き、着替えを終わらせて車に乗せました。車の中ではちょっとは落ち着いたユウでしたが、近づくにつれて
パパ、ユウと保育園で一緒に遊んで〜!パパ、帰らないで!

駐車場に入った瞬間にまたユウは「行きたくない!」と大泣き。

「ほら、今日は保育園で何して遊ぶかな?友達いっぱいで楽しいことするかな?」
楽しくないもん。行きたくな〜い

仕方なく抱っこしてクラスの部屋まで連れて行って、先生たちに
「こういうわけなので、ユウは寂しいと思うのでよろしくお願いします」と言って保育園を出ました。ユウの寂しそうな顔を見ながら帰るのは辛いです。

普段ママが送っていくときは全然そんなことないのに。
ママが家にいない、ママに会いたいユウの気持ち痛いほど分かります。
シリアルを食べながら電話で泣かれたときは、パっパーも涙が出そうでした。

パート2に続きます。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ママが家にいない(パート1)"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez