2014年10月20日

妊娠38週


ママも妊娠38週目、いつ生まれてもおかしくないです。ちなみにユウの時は39週でした。

深夜に破水、直後に病院に連絡して朝6時に病院へ来てくださいと言われて。特に何もなく促進剤を投入、陣痛はあるものの10時間後に医者のすすめで(破水後は24時間以内に出産したほうがいいとのこと)帝王切開でした。

「最初が帝王切開だとそれ以後もほぼ帝王切開で生むことになる」というのがあるらしく、お医者さんも「頑張ってみてもいいけど、そうなる(陣痛はあっても自然分娩はできない)可能性が高い」と言ってたそうです。

自然分娩で生みたいけど、前みたいに長時間がんばって結局はそうなるんだったら始めから「切る」って決めてやった方がいい気もします。

そういうわけで今回(2人目)は計画出産になりました。
予約した日の朝の7時に病院に行って、2番目らしいです。午前中には生まれてるかなと。

仕事も当日と次の日の休みを既にもらってるし、ご両親もいるし、準備はしやすいのはいいですね。でもそうは言っても手術するわけなので心配はあります。ママもかなり不安ですし。「お腹を切る」ので傷口が癒えるのも時間かかりますし、ユウの抱っこは当分おあずけです。

「二人目かぁ〜。どんな感じかな?またパっパーにそっくりかな?今回はママに似てるかな?」

今から楽しみです。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "妊娠38週"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez