2014年7月10日

名前を考えないと


これから名前を考えないといけません。ユウのときはすんなり決まったけど、今回はまだ全然決まってないです。

決め手としては
  • 英語でも呼びやすい、音が変わらない
  • 英単語じゃない
  • 短め(3文字とか)
  • 男の子と分かる
  • 当て字なし、誰でも読める
  • 漢字にいい意味がある
  • 知ってる友達以外の名前
英語では「つ」が「ちゅ」になるんです。「つよし」が「チュヨシ」とか。小さい「っ」は省略、「てっぺい」が「テペイ」とか。小さい「ょ」も「りょう」が「リ、ヨウ」

英語の単語で「ゆうだい」は「You(おまえ)Die (死ぬ)」

4文字(はるよし、まさとし、とか)は長い!それより3文字、2文字で短いのがいい。

「しのぶ」「かおる」とかじゃなく、バリバリ男の子の名前。

「宇宙」と書いて「コスモ」とか無理です。

中国の家族にも納得できるように漢字の意味は大切です。

「たかし、昔嫌いだったクラスメイトと同じ名前」は嫌とか。

などなど、名前を考えるのは難しいですね。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "名前を考えないと"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez