2020年6月29日

今日はなんと5品


先週の骨付き肉で子供がニラ玉だけしか食べれずで、でも今日はなんと5品と気合の入ったお義母さんでした。

さすがに先週のことで、お義母さんも子供に申し訳なかったようで、この日はチャイナタウンから「焼豚」を買ってきていました。バラ肉で外はカリッ、脂身とお肉でジューシー。これは子供も大人も大好きです。

野菜のスープに始まり、ニガウリと豚肉の炒めもの、お焼き(餃子の具の残り物を卵を入れて焼いたもの)、じゃがいもを細切りに麺状にしてきくらげ、春雨で炒めたもの、そこに白米。

ここ最近、品数が減って「やるきのなさ」が顕著に現れていたお義母さんでしたが、ここは挽回しようとがんばったみたいです。

まあそうは言っても、子供はニガウリは苦いので手を出しませんし、じゃがいもの料理も初めて見るもので子供も欲しいとはいいません。買った焼豚はもちろんどんどん減っていきますけどね。ああ、でも喜ばせるために買ったものというのが悲しいです。

いつも子供に人気の「お焼き」ですが、今日はハルが全然たべません。
いつも餃子のあまりの具があるときに頻繁に出てくるので、もう飽きちゃったのかもしれません。

子供に絶対人気のメニューが何品か作れればいいんですがね。、あ、餃子は好きですよ。でもそこに続くものがないんで・・・。

お義母さんとの同居が終わって、良かったことの一つは子供がもっと食べるようになったことです。やっぱり「子供が何を食べたい」と考えてママは作るのに比べて、お義母さんは「安く買えた食材で何を作ろう」なんで、そこで子供があまり食べないことも多々ありましたし。

でもお義母さんが5品出したことは「努力」というか、先週の「リベンジ」というか、がんばったんだなと評価できると思います。でもまあ今度行くと品数が減ってたりするんだろうなと思ってしまったりします。ひどい義理の息子ですね〜。
読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "今日はなんと5品"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez