2018年4月2日

ボクいい人〜?


この間、急にユウが寝てる時に大泣きしながら「ボク、いい人〜?」って。

うちのユウですがたまにSleep walk(日本語では「夢遊症」っていうのかな)やります。別に歩き出すわけでもないのですが、ベッドで大泣きして何か喋ってます。でも次の朝は全く覚えてないので、寝てるってことです。

最初やられた時は本当にびっくりしましたが、もうママもパっパーも慣れてしまったので最近では「うん、うん、よし、じゃあ寝ようか」とベッドに寝かしつけます。

いつもは急に大泣き、何かに怒った様子で手を振り回したり、訳のわからないことを喋ってベッドに座ってます。誰かから「そういった時は無理に起こしたりしない方がいいよ」と聞いたので、特に何もしないです。

でも今回はいきなり大声で「ボク、いい人〜?」って・・・。
ママが部屋に行ってみるとベッドから下りて大泣きしてたらしいです。パっパーはパソコンを触りつつ他の部屋で聞いてちょっと笑ってしまいました。

ママが慰めるように色々と言っても大泣きは止まらずで、「じゃあ、パパが来て欲しいの?」とママが聞くと「いいや、ママがいい!」と返事ははっきりしてます。

この夜に大泣きするのはその日に結構厳しく叱られた時の夜によくあります。よくあるというか、叱られた日に毎晩という意味ではなく、半年に数回あるかなくらいで、その日は大体怒られた日の夜にあります。

また夢の中でも怒れて、それにストレス溜まっててこう夜に無意識に泣いちゃうのかな〜?ちょっときつく怒りすぎるときもあるし、親として反省もしないと。でもまあ次の日の朝には全く本人は覚えてないので・・・、でもやっぱちょっと普通じゃないかなぁ〜。でも今回の「ボク、いい人〜?」は悪いけど笑っちゃいました。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ボクいい人〜?"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez