2018年3月19日

バリの予約


日本でもお馴染みのJetstar がセールをやってて、ママとママ友(中国人)がバリのホリデーを予約しました。

最初にバリに行こうって急に言い出すから何かと思ったら「子供の飛行機代と宿泊代が無料で、ビュッフェの朝食付きってJetstar がやってる」とのこと。

オーストラリアからだとバリは5時間のフライトとそこまで大変じゃないし、リゾートでゆっくりするには安いしいいとこだって聞いてます。若者はもっとバーとかナイトクラブで酔っ払って派手にやってるそうですが、うちらは子連れですし2家族で行くので、まあ大丈夫でしょう。

行くのは7月末に5泊。
正直、僕は優柔不断のA型なんで、最初は「え、セールだから行こうって言うのはどうなん?ってか何するの?どこ行くの?何があるの?気候は?」っと色々と頭で考えてしまいました。でもまあ行ったことのある人の話を聞く限りではバリは家族でもゆっくりできるし、ホテルで子供をみててくれて大人も羽を伸ばせるらしいです。

セールもいつに終わるかわからないし、ママもお友達もかなり乗り気なので「まあ、それもいいかな。7月の末だし、時間もあってゆっくり調べるのもありかな」とオッケーしました。

それで予約はしたんですが、よく見ると夜7時のフライトでバリに夜の11時前に着きます。帰り便は夜の12時前でこっちに早朝の6時半に到着。初日のホテルに着くまでかなり子供も疲れて、帰りはホテルをチェックアウトした後で夜までどうするかな?まあこれはセールに関わらずこの便しかないのでそんなもんかと。

ああ、でも夜の11時(バリ時間)について、しかも2、3時間の時差を入れて、空港に着くのは豪州時刻言うとこの深夜の2時とか、そこからタクシーでホテルへどれくらいかかるのやら?ひとまず2日目の朝は疲れてぐったりになりそうです。

まあ何はともあれ予約はしてしまったんで、何ができるか調べて楽しいホリデーになればと思います。あるテニス仲間に飲み水には気をつけろとのアドバイスで「大人はビール、子供は缶ジュースが安心」とのこと。「ペットボトルの水も怪しい時もある」などなど。その辺もしっかり調べてお腹をこわさないようにしたいですね。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "バリの予約"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez