2018年4月16日

天井裏から異臭(その2)


ハルの部屋の異臭騒動で天井裏にいるパっパーです。ついにネズミの死骸を発見、これがまたグロい!かなり気持ち悪い話になるので、嫌な人はここで読むのはやめましょう。

熊手引っ張り込んで、ビニールに入れて、芳香スプレーで匂いはましになったとは言っても、問題が!そのネズミ、既にお腹からウジが湧いてます。そのためにはこの強烈な異臭、うなずけるな、死骸が腐ってるってことだし。ハエも2、3匹ブンブンしてます。

ひとまず死骸入れのビニール、芳香スプレー、熊手持ってまた天井裏の入り口へ。ママに「害虫用(ゴキブリ、ハエ、クモなどなど)のスプレー」をお願いします。

それを持って、3往復目。これも家族の為です。パっパーが頑張るしかない!でもこれって年老いて体が動かなくなったら無理だ。今だけ、まじで。

そこでスプレーをして、熊手で引っ張った時に落ちたウジ虫の子供が死ぬことを願います。まあ食べるもの(ネズミのお腹)もないし、しかも今週の暑さで死にたえるとは思うのですが、一応、念にはってことで。

その3往復中に発見したんですが、やたら屋根の間から光が漏れる箇所があって。
近くまで行って指を入れてみると確かに大きめのネズミでもグイグイ頭を押せば入れそうなスペースが。ひとまず、天井裏に転がってるコンクリの塊や断熱材のはしっ切れでそこをブロック。後日屋根に上がって何か別のものでカバーすることにしてと。

死骸はビニールに入れてても強烈な異臭を放っていて、家のゴミ出し用のゴミ箱にも入れたくないです。「外に捨ててきて」とママに頼まれ、これは自然に返すのが一番と思いちょうど向かいにある空き地に木やら雑草がボウボウ生えてるとこがあるので、そこにポイしてアリが処分してくれるでしょう。匂いもさすがに外なんでうちまで届かないことだろうし。子供用に写真撮影、見たくはないかも。ついでにお腹の動いてるウジ虫はビデオで。

この異臭がまだ問題です。天井裏への入り口のある洗濯の部屋が臭い!入り口周りも臭い!ユウがパパも臭いって(ショック)。確かに天井裏で汗だくになって異臭漂う中ずっとやってたから確かに自分の服からそんな臭いが・・・。「じゃあ外で脱いで後で別に外で洗ってね」とママ。

パンツ一丁に外でなって、そのままシャワー。石鹸でゴシゴシ。
臭い部屋には芳香スプレーにコーヒー豆のカスを置いておいて、そのうち取れるかな?
ひとまず臭いの元は取ったのでいいかなと。次の日に屋根に登って見つけた隙間にも屋根のタイルのかけらのスペアを入れておきました。これでネズミ問題も解決かな?

そういった次の日、夜にママが「なんか、また足音聞いたよ」って。マジで勘弁してよ〜。また何かあったら書きます。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "天井裏から異臭(その2)"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez