2017年6月26日

ご両親の到着


ママのご両親が木曜に到着しました。

到着は朝の8時半。ママがユウを学校に送ってから空港に行くので、それまでには出口に出てきているだろうと思ったら、税関&検疫に見事に引っかかって、スーツケースを開けて全部調べられたそうです。いくつかの食べ物は没収されたようですが、「食べ物がある」というのは申告してたので罰金はなかったそうです。でもママ自体は出口で1時間以上は待たされたらしいです。10時半に出てきたとか・・・。

パっパーが仕事から帰ってドアを開けるとユウとハルの楽しそうな声が聞こえます。お義父さんは孫とは本当によく遊んでくれて、子供達は大好きです。ある意味でママやパっパーより人気です。怒らないし、おもちゃ買ってくれて、遊んでくれて。そんなおじいちゃんにはかないません。まあ親には親の役目があるのでたまに「怖い」と思われてた方がいいと個人的には思いますけどね。

さっそくその日から、パっパーの家でのやってたことが減ったというか取られたというか。
  • 夕食の準備中に子供を見る
  • 夕食後にお皿を洗う
  • ゴミ出しように家のゴミを袋にまとめる
前にも書いたのですが、お義母さんにはお義母さんのやり方があるので、それと違ったことをするのは好きじゃないようです。特に「皿洗い」はみんなやり方が違うので、お互い他の人のやり方を見るとイライラするもんで。特にお義母さんはキッチンシンク周りが濡れてる&お皿がまだ洗ってない、片付けてないのがすごく気になるので。一枚でも洗ってないお皿を見つけようものならイチイチ洗います。パっパーとママは次の日にやります。洗った後のお皿は置いといて自然乾燥をしてなおす。でもお義母さんは布巾でふいて片付けないと気が済まないみたいです。パッパーとママはそれを見て「あ〜あ、布巾がべちゃべちゃに濡れてる。朝まで置いといたら勝手に乾くし、布巾も濡れないのにね」と。

木曜はちょうど次の日の朝にゴミ収集車がくるのでゴミ出しをするのですが、お義母さんがキッチンにある大きなゴミ袋を出して、他の部屋のゴミなどをまとめてます。「あ、ゴミ出してくれるんだ」と思って寝る前にチェックしたら、裏のドアのとこに放置してあるだけ。ゴミ箱も外に出してないし・・・。まあそこまでやってくれないのはいつものことなので、パっパーが外に全部だしてと。

まあそんな感じで、またお義母さん関係のいろんな小言ネタがちょくちょく出てくると思います。

読んで「面白かった」と思われた方、応援のクリックを以下のバナー(写真がリンクになってます)からお願いします。 詳しくはこちら
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 コメント on "ご両親の到着"

コメントを投稿

Powered by Blogger.
 

パパと一緒 Copyright 2008 All Rights Reserved Baby Blog Designed by Ipiet | All Image Presented by Tadpole's Notez